社員教育・研修システム

  • HOME
  • 社員教育・研修システム
  • グレード&テーマ別研修

グレード&テーマ別研修

当社では、マナーやマインドなどのビジネス基礎スキルから、営業先・商品別での専門研修を行っており、一人ひとりが"実績を重視した"成果を残せるバックアップ体制を整えております。

営業基礎研修

ビジネスマンとして大切にして欲しい「マインド」「マナー」。
社会に出る上で最低限必要なビジネススキルに重きを置いた研修を行います。

主なカリキュラム
ヒューマンシーンの仕事の基本(座学)
ビジネスマナーの習得
(座学&ロールプレイング)
営業スタッフとしての基本
(座学&ロールプレイング)

BtoB/BtoC研修

より実践的な営業知識を習得するとともに、ケーススタディ・ロールプレイングを中心とした実技研修を実施することで、単なるテクニック論ではない、ヒューマンシーン独自の質の高いスキルを身につけます。

主なカリキュラム
健在ニーズと潜在ニーズ(座学・ケーススタディ)
ニーズを引き出すヒアリング法(座学・ロールプレイング)
購入決定に至るまでの障害の取り除き方(座学・ロールプレイング)

営業リーダー研修

営業リーダーとして、チームをまとめる能力を身につけるための実践研修を行います。
チーム派遣などをご要望の方には、当研修合格者を合わせて派遣いたします。

主なカリキュラム
リーダーとしての心構え(座学・ロールプレイング)
部下の育て方(座学・ロールプレイング)
営業管理のやり方(座学・ロールプレイング)

研修後、各派遣先にて業務を遂行いたします。ヒューマンシーンでは経験や能力別に応じてグレードを設定。よりお客様に信頼される人材の育成と活用を目指しています。